忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のはかれこれ二日前なのだが。

何か問題があったわけではない。もの凄く痛かっただけだ。忘れてたのは日頃日記を書かないからに他ならない。要するにサボリ癖が災いしたのだ。このままだと次回には消えてるかも。うーん、どうしたものか……。
PR
といいつつ、入れ替えるのはこれからなのだが。おそらくあまりの痛みに日記を書く気力すら残っていないだろう。今でさえ痛み止めがないと眠れないのに。明日の今頃は眠れず苦しんでいるのだろうか。色々と考える時が滅入るので、日記はこの辺で。憂鬱だ……


追記・前回よりはマシだった。ただ、7ヶ月もあけたせいで溜まった汚れが尋常じゃない量に。抵抗が大きければその分痛いのだよ……
今年もエイプリルフール便乗企画が様々なサイトで行われている。詳しくはこちらを見て頂くとして。

昨年は神羅カンパニーの電力融通が一番のヒットだった。今年も神羅カンパニーのネタはあるにはあるのだが、タニタのパクリでいまいち。他に面白いのがないか見ていたら色々出て来た。一番のヒットはGoogle マップ - 地図検索。地味なんだけどドット絵好きにはたまらない。地図としては役にたたないが。他にはウェイバーがきもかったり、バルタンがツイートしてたり、二次元採用始めてたり、さくらが拳で語ってたりと突っ込みどころ満載。実に面白い企画ばかりだ。結衣よ、転校しないで~(T_T)

いつかは自分のサイトでも出来たらいいのにな。そう思うこの頃である。

ちょうど一週間前、パソコンがぶっ壊れた。一度は復旧したものの、最終的には起動しなくなった。手の施しようもなく、翌日には修理に出すことになった。最大で二週間かかるとのことで、それまではテレビっ子になるしか無く、思いの外大きかったショックから抜け出すのにかなりの時間を要することになる。

いくらテレビがあると言っても日中は見る番組がない。取り溜めて残していたアニメを見るしか無く、つい数日前にHDDの中身を整理したばかりなので残り少ない。全五十話のアニメが四日で終わるようなハイペースに耐えられるわけもなく、途方に暮れていた。これで二週間も持つのかと。

だが、ここで奇跡が起きた(そんな大げさな……)。修理六日目である昨日、完了との連絡が届いたのだ。部品を取り寄せたりせずにすんだようで、最短納入? CPUファンの水冷ユニットが液漏れを起こして周辺の部品を壊したとか。冷却効率の良い水冷でのトラブルだなんて本末転倒だ。寿命だったのか、損耗する原因がどこかにあったのか……どちらにしろまた同じ目には遭いたくない。空冷に取り替え戻ってきたパソコンはクリーニングもすませてピカピカに。騒音が大きくなったこと以外は以前の通り。また壊れないことを祈るばかりだ。
記念を祝うのはとても大事なことではある。サイト開設から順調に時を重ね、紆余曲折しながら7周年を迎えた。このような時に目標を掲げたり近況報告するのが自然な流れだろうが、この一ヶ月何も進んでおらず、新年の挨拶と同じことを繰り返すばかりとなってしまう。なんだかなあ……

そんなわけで、8年目のやっちんフリークをよろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
やっちん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/01/19
趣味:
アニメ鑑賞 ゲーム 読書
自己紹介:
難病筋ジストロフィーを病気に持ち、専門病院で療養している。というと可哀想に聞こえるが、テレビやパソコンを自由に出来るため、楽しく生活している。そのため、趣味に事欠かない。
体力的、機能的に制限があるので本当の自由とは言えないが。
フリーエリア
最新コメント
[03/02 タムタム]
[10/29 やっちん]
[10/27 でばねずみ]
[06/23 サメ]
[06/03 サメ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) やっちんの生息日記 All Rights Reserved