忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日は待ちに待ってない病棟の引っ越しだ。老朽化した他病棟のついでに建て替えるという意味不明な理由での引っ越し。マイナスな点ばかりが増えるのであまり気が進まない。患者の人数が増え、病室が狭くなり、一週間ほどネットが使えず……挙げればキリがなさそうなのでやめるとして。

明日は無事に終わるのだろうか。悩むだけ無駄なので、黙って過ぎ去るのを待つとしよう。
PR
最初に誕生日を祝ってくれたのがネットショップの宣伝メールという寂しい人生を送っているやっちんでございます。今のところ誰にも気付かれていません(投稿直前に祝われたが)。とまあ嘆いてみるが、二次元で生きている私にとって正直どうでもいいことなのだ。わざわざ祝うのも億劫だし。

そういえば、年齢の話題は年始にしたなあ。去年の反省だったり今年の抱負だったり、毎年誕生日になると年始の挨拶と変わらぬ話題を取り上げている気がする。サイトの公開日にも繰り返すし、いい加減めんどくさい。なのでそういう話は省略しよう。どうせ1年遊んで過ごすだけなんだし。

別に、だし……で締めるのが好きなわけではない。たまたまだ。愚痴るとどうしてもこんな文になってしまう。その辺は諦めて貰うとして。

でまあ、結局のところ話題がない。いや、本当にないわけではない。こんな本を読んだとか、あんなアニメを見たとか、どうせ一方的に発信するだけのコンテンツなので好きに書けばいいのだ。だが、何だか長い文章を書く気にならない。今回、久しぶりの長文なのではないだろうか。アニメのまとめ以外では。

年末までの数ヶ月間、ネットゲームを3つも並行してプレイしていた。他のことに手がつけられないほど患わされ、時間を食いつぶされていた気がする。特に酷いのがSDガンダムオペレーションだ。アレはたいして面白くないのに拘束時間が長すぎる。常に気にしなければならず、ストレスばかり溜まっていた。いい加減疲れてやめたさ。あんなのいつまでもする物じゃない。今は2つ止め、ネットゲームは1つだけ。当然無課金プレイ。課金ゲームって詐欺だと思うんだよね。無料で客を釣り、ストレスを与えて金を払わせる。いくら自己責任とは言え、そう誘導していくのはあまりよろしくない。最近子供が携帯ゲームで大金をつぎ込んで問題になってたりするが、課金制に対してある程度規制を設けないと同じことを繰り返すんじゃないかな。

ゲームの話題はこの辺で終わるとして。ここ2・3年、本を読む数が本当に増えた。ほとんどがラノベやマンガなのだが。月に40は下らないかな。今朝も昨日の読みかけの小説を読み終えたところだし。そういや、年末にある作品にはまったおかげで忌まわしいネトゲをやめられたようなものだし。アレは面白かったな。こいうことを記事にしていけば話題はいくらでも作れる。ボケ防止にちょっとだけでも頭を使ってみるかな。でもまあ、気が向いたら、ということで。

記事を書いてたらいつの間にか12時を回っていた。いい加減投稿しないと。あまりにぐだぐだなのは目をつぶるとして。32才になったところで何も変わりはしないが、来年またぐだぐだな記事を書けることを祈り、ここで締めさせて頂こう。また1年、よろしく。
ホントーに書くことがない。痛い痛いといってもどのくらい痛いのか伝えるのは難しいし。1つだけ発見はあった。二ヶ月以内に交換すればさほど痛くはないようだ。だからどうした、という話だ。
新年あけましておめでとう。年末の挨拶をすっかり忘れていたやっちんでございます。昨年は、結局何の更新も出来ず、やるやるサギを実行してしまった。日記すらもこんな始末で。そろそろ巡回して下さる優しいお方もいなくなるのではと震え上がっております。冬だけに……さぶっ!

大晦日と言えば、毎年恒例の夜更かしコース。普段は強制的に九時に就寝だが、この日だけは年越しまでテレビを見て良いことになっている。今回は猫に化かされて年明けを迎えたのだが、あまり眠くない。睡眠時間が短いのに意外とね。そんなわけで迎えた新年、相変わらずぼーっと過ごすのだろうなと思う。今年も何もせず……病気の進行と共にやる気も萎縮していく。気付けば、入院歴が上から4番目。上がどんどんいなくなって嬉しくない重鎮の仲間入りだ。年も取るわけよのう、わしゃもうじじいじゃ。31でじじいじゃ。

そんなわけで(どんなわけ?)今年もやっちんフリークをよろしく。まあ、相も変わらず更新はないのだろうが。
あー痛い痛い。ホント、どうにかならんものかねー。入れ替えそのものの痛みもそうだけど、もう少しいたわって欲しいよ。腹は殴るわ(暴力ではなくて)引っかけるわ、もうちょっと丁寧に出来ぬものか……。その上昨日は電気設備の更新とかで三時間も停電するし、めんどくさいことこの上ない。はあ……。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
やっちん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/01/19
趣味:
アニメ鑑賞 ゲーム 読書
自己紹介:
難病筋ジストロフィーを病気に持ち、専門病院で療養している。というと可哀想に聞こえるが、テレビやパソコンを自由に出来るため、楽しく生活している。そのため、趣味に事欠かない。
体力的、機能的に制限があるので本当の自由とは言えないが。
フリーエリア
最新コメント
[03/02 タムタム]
[10/29 やっちん]
[10/27 でばねずみ]
[06/23 サメ]
[06/03 サメ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) やっちんの生息日記 All Rights Reserved