忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに……ホントーに久しぶりにRPG制作を再開しようと思い至った。前作の新作公開から実に2年4ヶ月、それまでもちょくちょくといじってはいたが、敵は長編の為、やる気が続かなかった。VX-ACEも出たことだし肩慣らしに新作でもと思い至り、いくつかあらすじを作ってみた。その中で簡単に作れそうな作品をピックアップ。地道に作業を続けながら頃合いを見て発表しようと考えたわけだ。発表が早いと失速するし、遅いとモチベーションが上がらずに尻つぼみになりかねない。サボリ癖がついた今ではこんな小事でさえ気を遣わねばならぬ、何とも悲しき事態だ。

今作のタイトルは「LEASURELY QUEST」だ。英語として正しいかは定かではないが、タイトルにも適当感を出してみることに。ゆるい、とかそんな意味だそうな……。近い内に制作日誌をサイトにアップしようと考えている。日記と日誌で内容がかぶらないように意識せねば……サイトの再構成をする気力もないのでこれまでの形で発表を続けていくのだろう。

座して待て! ←いや、誰も待ってないだろ
PR
コ、コメ、コンメントがっ!?

Vectorのソフトの紹介ページで評価してくれてる人がいるっ! 思わず熟読してしまった。内容はこちら。ただ一人のコメントだが、制作者としてはこの上ない喜びに満ちている。サイトの掲示板でも感想を書いてくれていたりと、世の中には心の広い方が多いようだ。

そうか、システムに物足りなさか。どうも最近のゲームはややこしく、シンプルさに惹かれてしまうからな。それに、自分にもできるゲームをと視野を狭くしてるのかも。うーん、どうしたものか。新しいゲームにいかせるように精進するとするか。
RPG「本の中の約束2」の修正版Ver1.03を紹介サイトに公開した。修正箇所は以下の1つ。

・本来は隠し通路なのに隠し通路ではなくなっているバグを修正。

と、こんなことを聞けば誰も修正したがらないだろうな。難易度が上がるだけだし。なぜこうも初歩的なミスを犯してしまうのか。ため息すら吐く気にもならない。というわけで、途中の人はできれば修正してね。
RPG「本の中の約束2」の修正版Ver1.02を紹介サイトに公開した。修正箇所は以下の二つ。

・一部装備品の設定ミスを修正。
・ タイトル表記のばらつきを統一。

タイトルは「本の中の約束 ~失われゆく力~」なのであしからず。長ったらしいので話題に出すときは2作目と言うことで「2」と表現しますが。

どうですか、楽しんで頂けていますか。出来れば感想などをこちらに寄せて頂ければ嬉しいです。
先日公開したRPG本の中の約束2の修正版Ver1.01を紹介サイトに公開した。修正箇所は以下の二つ。

・一度前のフロアに戻るとイベントが進まなくなるバグを修正。
・スキル習得装備のバージョンを更新。

今朝までに寄せられた情報を元に修正したが、2つ目の方は問題が解決するかは定かではない。

今後も修正内容はこちらに書くので、バージョンが新しくなったときはついでにこちらの確認をお願いします。
HOMENext ≫
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
やっちん
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1981/01/19
趣味:
アニメ鑑賞 ゲーム 読書
自己紹介:
難病筋ジストロフィーを病気に持ち、専門病院で療養している。というと可哀想に聞こえるが、テレビやパソコンを自由に出来るため、楽しく生活している。そのため、趣味に事欠かない。
体力的、機能的に制限があるので本当の自由とは言えないが。
フリーエリア
最新コメント
[03/02 タムタム]
[10/29 やっちん]
[10/27 でばねずみ]
[06/23 サメ]
[06/03 サメ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) やっちんの生息日記 All Rights Reserved