忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は更新する内容があるのにサボリ続ける私。時期を逃せば書けなくなる物ばかりなので、結果的に空白だけが増えていくのだ。そんなわけで、新しいアニメが始まる前に1月期を振り返ることに。

今回はお気に入りの作品が多くて1つに絞るのは難しい。そういうときはオリジナルを優先すべきだろう。

まずは、一応はSFなのだろう「ビビットレッド・オペレーション」だ。魔法少女を彷彿とさせる演出ばかりだが、その全てを科学で行っている。変身とかマスコット(?)とか。戦闘シーンも爆発だらけで爽快感もある。でも、一番のウリは女の子達の友情だろう。本当のマスコットがももだと思うのは気のせいだろうか。

次に、「たまこ・まーけっと」が面白い。喋る鳥とかしゃべるトリとかシャベルトリトカ……いやいや、それ以外にも色々あるんだよ? たまこ一家とか商店街とか友達とか。でもさ、ギャグで多くを語っても意味ないし、デラが強烈すぎて他の印象が薄くなるのは仕方ないよね。

原作有りの作品も色々あるが、誰にでも勧められるのは「まおゆう」以外にない。戦争の向こう側を描くなんて、非常に深くて考えさせられる。

これ以上はめんどくさいので、紹介は終わりにしよう。四月からは超電磁砲が始まる。禁書目録の映画も公開中だし、鎌池和馬ワールドに注目だ。
PR
12日の病棟移転も無事に済み、今日、再びネット回線が開通した。サービス変更も同時に行われたので、色々と確認やらが必要だろうが。

まずはじめに行った作業が、アマゾンで予約した注文の住所変更という……もっと他にすることはないのか。メールチェックとか皆様へのご連絡とか。することは色々あれど、優先順位を決めてしっかりしなければ忘れてしまいそうだ。あれとこれと……うーん、大丈夫かなあ。

というわけで、この報告だけでまたしばらく更新が途絶えるだろう。では。
いよいよ明日は待ちに待ってない病棟の引っ越しだ。老朽化した他病棟のついでに建て替えるという意味不明な理由での引っ越し。マイナスな点ばかりが増えるのであまり気が進まない。患者の人数が増え、病室が狭くなり、一週間ほどネットが使えず……挙げればキリがなさそうなのでやめるとして。

明日は無事に終わるのだろうか。悩むだけ無駄なので、黙って過ぎ去るのを待つとしよう。
最初に誕生日を祝ってくれたのがネットショップの宣伝メールという寂しい人生を送っているやっちんでございます。今のところ誰にも気付かれていません(投稿直前に祝われたが)。とまあ嘆いてみるが、二次元で生きている私にとって正直どうでもいいことなのだ。わざわざ祝うのも億劫だし。

そういえば、年齢の話題は年始にしたなあ。去年の反省だったり今年の抱負だったり、毎年誕生日になると年始の挨拶と変わらぬ話題を取り上げている気がする。サイトの公開日にも繰り返すし、いい加減めんどくさい。なのでそういう話は省略しよう。どうせ1年遊んで過ごすだけなんだし。

別に、だし……で締めるのが好きなわけではない。たまたまだ。愚痴るとどうしてもこんな文になってしまう。その辺は諦めて貰うとして。

でまあ、結局のところ話題がない。いや、本当にないわけではない。こんな本を読んだとか、あんなアニメを見たとか、どうせ一方的に発信するだけのコンテンツなので好きに書けばいいのだ。だが、何だか長い文章を書く気にならない。今回、久しぶりの長文なのではないだろうか。アニメのまとめ以外では。

年末までの数ヶ月間、ネットゲームを3つも並行してプレイしていた。他のことに手がつけられないほど患わされ、時間を食いつぶされていた気がする。特に酷いのがSDガンダムオペレーションだ。アレはたいして面白くないのに拘束時間が長すぎる。常に気にしなければならず、ストレスばかり溜まっていた。いい加減疲れてやめたさ。あんなのいつまでもする物じゃない。今は2つ止め、ネットゲームは1つだけ。当然無課金プレイ。課金ゲームって詐欺だと思うんだよね。無料で客を釣り、ストレスを与えて金を払わせる。いくら自己責任とは言え、そう誘導していくのはあまりよろしくない。最近子供が携帯ゲームで大金をつぎ込んで問題になってたりするが、課金制に対してある程度規制を設けないと同じことを繰り返すんじゃないかな。

ゲームの話題はこの辺で終わるとして。ここ2・3年、本を読む数が本当に増えた。ほとんどがラノベやマンガなのだが。月に40は下らないかな。今朝も昨日の読みかけの小説を読み終えたところだし。そういや、年末にある作品にはまったおかげで忌まわしいネトゲをやめられたようなものだし。アレは面白かったな。こいうことを記事にしていけば話題はいくらでも作れる。ボケ防止にちょっとだけでも頭を使ってみるかな。でもまあ、気が向いたら、ということで。

記事を書いてたらいつの間にか12時を回っていた。いい加減投稿しないと。あまりにぐだぐだなのは目をつぶるとして。32才になったところで何も変わりはしないが、来年またぐだぐだな記事を書けることを祈り、ここで締めさせて頂こう。また1年、よろしく。
ホントーに書くことがない。痛い痛いといってもどのくらい痛いのか伝えるのは難しいし。1つだけ発見はあった。二ヶ月以内に交換すればさほど痛くはないようだ。だからどうした、という話だ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
やっちん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/01/19
趣味:
アニメ鑑賞 ゲーム 読書
自己紹介:
難病筋ジストロフィーを病気に持ち、専門病院で療養している。というと可哀想に聞こえるが、テレビやパソコンを自由に出来るため、楽しく生活している。そのため、趣味に事欠かない。
体力的、機能的に制限があるので本当の自由とは言えないが。
フリーエリア
最新コメント
[03/02 タムタム]
[10/29 やっちん]
[10/27 でばねずみ]
[06/23 サメ]
[06/03 サメ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) やっちんの生息日記 All Rights Reserved