忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でもランキング第13弾。今回も例によってアニメキャラ(個人的)人気ランキングを勝手に決行。こればかりは趣味以外の何物でもないのでご容赦を。ではさっそく。

第1位 御坂美琴(とある魔術の禁書目録Ⅱ)
何と言っても彼女でしょう。ヒーローでありヒロインであり日常でもある、全ての魅力を内包した完璧さ。その素直になれない性格も照れ屋なところも、どこかのヒロイン気質だけのおこちゃまシスターとは比べものにならないほど。でもまあ中2の子供なんだけど。見てるともどかしくてつい応援したくなる、恋では噛ませ犬になりがちの可愛い女の子。

第2位 ももねこ様(たまゆら)
街中を徘徊しているふわふわとした謎の生物。猫のようでもあるが、作中でも謎として語られている。こういう生物を見てると、なぜか飽きない。本能的に何かを感じるのではないかと最近思うようになった。

第3位 種島ぽぷら(WORKING!!)
とにかく癒されます。そりゃもう……何て言うかとても健気な子なんです。こんな子、この世には存在しないんだろうな。

第4位 長月早苗(侵略!イカ娘)
一言で言うと変態です。イカちゃんへの愛はマリアナ海溝より深い。行き過ぎた行動も多々(全部?)だけど、時々可愛そうに思えてくる。この気持ちは何だろう……?

第5位 イカ娘(侵略!イカ娘)
で、当の被害者であるイカ娘は心底気持ち悪がっている。イカ娘は地上を侵略するために海から来た生物で、なんだかんだと人間と仲良しになったりする。その触手(?)から繰り出される妙技は舌を巻く物ばかり。ドラムスの腕前もさすがで、何だか色々と残念な侵略者である。

番外編 ヒゲぴよ(ヒゲぴよ)
非常に強烈で、ひよこらしく残念なフォルムだけど、心は侍。渋くて格好いい男の中の男(中の人は女性)。本来ならダントツの1位なのだが、再放送なのでここ。本放送はビットワールドの中だったらしく(金曜午後6時20分)、そんな微妙な番組の存在すら知らなかった為、完全に見逃していた。原作は絵がちょっと見にくかったりするけど、アニメは実に面白いのでおつまみにでも。


こう振り返ってみると、女の子か謎の生物しかいない。男のキャラでいないか少し考えてみたが、これは! って人が思いつかない。男の視点では仕方のないことかもだけど。というわけで、今年のアニメキャラランキングは終了。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
やっちん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/01/19
趣味:
アニメ鑑賞 ゲーム 読書
自己紹介:
難病筋ジストロフィーを病気に持ち、専門病院で療養している。というと可哀想に聞こえるが、テレビやパソコンを自由に出来るため、楽しく生活している。そのため、趣味に事欠かない。
体力的、機能的に制限があるので本当の自由とは言えないが。
フリーエリア
最新コメント
[03/02 タムタム]
[10/29 やっちん]
[10/27 でばねずみ]
[06/23 サメ]
[06/03 サメ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) やっちんの生息日記 All Rights Reserved