忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でもランキング、第三弾!

2008年にアニメなどに登場したキャラを紹介。基準は曖昧なので突っ込まないように。

第一位 櫛枝実乃梨(とらドラ!)
昨今、いわゆる萌えキャラが横行する中で、それらの型を逸脱するぶっ飛んだキャラ。ダイエット戦士で、口調がころころ変わり、意味不明なネタの数々、その上おやじ臭い。とにかく面白い人で、一家に一人は欲しいぐらい。本当にいたらうっとうしいが。

第二位 死神様(ソウルイーター)
死武専の長。そのおぞましいフォルムとは裏腹の優しい顔とのほほんとした性格が場を和ませてくれる。だが、キレると昔の恐ろしい表情に戻り、めちゃくちゃ強くて格好良くなる。そのギャップが何とも言えない。

第三位 エクスカリバー(ソウルイーター)
声は格好いいのに、マヌケな姿にマヌケな口調、何よりそのウザさは天下一品。右に出る者はいない。だが、その強さは聖剣の名に恥じぬほど。半端のない強さは大きな戦力になるのだが、ウザくて近寄るのも嫌になる。好き嫌いがはっきり分かれそうなキャラだ。

第四位 乃木坂美香(乃木坂春香の秘密)
主人公のお兄さんをからかうときの、あのひやかし方がツボにはまってしまった。あういうのが私にとって理想型とも言える。自分が作ったキャラをあんな感じでひやかして虐めたいと常々思っている。

第五位 ハロ(機動戦士ガンダムOO)
ガンダムオタクがこれを選ばずして何を選ぶ? 昔のハロは大きくて邪魔だったし、SEEDの時は多すぎてありがたみがなかった。だが、最新のハロは今までで一番いい。何より優秀で、感情も豊かだ。

私がまともな(?)人間のキャラを好むことは珍しい。その理由は次回のこのコーナーで明らかとなる。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
やっちん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/01/19
趣味:
アニメ鑑賞 ゲーム 読書
自己紹介:
難病筋ジストロフィーを病気に持ち、専門病院で療養している。というと可哀想に聞こえるが、テレビやパソコンを自由に出来るため、楽しく生活している。そのため、趣味に事欠かない。
体力的、機能的に制限があるので本当の自由とは言えないが。
フリーエリア
最新コメント
[03/02 タムタム]
[10/29 やっちん]
[10/27 でばねずみ]
[06/23 サメ]
[06/03 サメ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) やっちんの生息日記 All Rights Reserved