忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだ言いながらも4月期のアニメはお気に入りが多かった。結構楽しめたので、短いだの何だのと不満を漏らすのはやめておこう。少し数が多いので一言二言コメントする程度に止めておく。

1番のお気に入りは「青の祓魔師」かな。分かりやすいファンタジーだし、その上、衝撃的な展開も用意されていたりと続きが楽しみだ。出雲がお色気担当だったのには驚いたが(笑)。

分かりやすいという点に関してはこちらも同じ、「緋弾のアリア」。こちらは今どきのライトノベルという感じが強く、前評判通りの面白さだった。キンジのヒステリアモード(?)は何とも言えない。

異世界ファンタジーと言えばやはり「DOG DAYS」ではないだろうか。あまり評判は良くないようだが、これくらい単純な方が素直に楽しめるはずだ。犬猫というのも吉だが、何より姫様を筆頭に女の子がみんな可愛いのでとても癒される。

1番安心してみられるのが旅館を舞台にした「花咲くいろは」。突然母親が夜逃げしたり、訳も分からず仕事をさせられたりと大変な人生を送る緒花。そんな彼女の成長や、登場人物達との関わりなどが見物。

同じ日常を描いた作品としては「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がおすすめ。昔仲良しだった仲間が、幽霊(?)のめんまを中心に再び集まっていく様はなかなか心に響く物がある。

変わり種で言えば「電波女と青春男」が面白い。入間人間の作品は真面目に見ると頭痛に悩まされること間違いなし。その中毒性が何とも言えない面白さを醸し出している。

そしてそして、何よりも熱くさせてくれるのが「TIGER & BUNNY」だ。これを語らずして今期を締めくくることは出来ない。ヒーローってだけでも十分なのに、それが仕事って言うのだから。街を壊せば賠償金が発生したりと現実的。渋いんだか軽いんだか、格好良くて格好悪い主人公・虎徹がとても良い味を出している。

ここで紹介した作品以外では、「Aチャンネル」、「アスタロッテのおもちゃ!」、「プリティーリズム オーロラドリーム」、「もしドラ」などが面白かった。非常にバラエティーに富んだシーズンだと言えよう。この調子で来期も楽しめることを期待して終わりにするとしよう。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
やっちん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/01/19
趣味:
アニメ鑑賞 ゲーム 読書
自己紹介:
難病筋ジストロフィーを病気に持ち、専門病院で療養している。というと可哀想に聞こえるが、テレビやパソコンを自由に出来るため、楽しく生活している。そのため、趣味に事欠かない。
体力的、機能的に制限があるので本当の自由とは言えないが。
フリーエリア
最新コメント
[03/02 タムタム]
[10/29 やっちん]
[10/27 でばねずみ]
[06/23 サメ]
[06/03 サメ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) やっちんの生息日記 All Rights Reserved